カゾクノカタチ

0歳児子育て中の新米ママによるブログです。息子は2017年2月24日誕生。妊婦時代の体験談、育児に役に立ったことを紹介していきたいとおもいます。夫とのことも。

生後3ヶ月 予防接種をうけてきたよ

今の家に引っ越しで1ヶ月がたった。

かかりつけ医もみつけ今日は息子の予防接種へ。

 

今日受けたのはこの3つ。

【ヒブ②】【B型肝炎②】【四種混合①】

本当は【ロタ②】【肺炎球菌②】も同時接種しようと思ったけど

病院にワクチンがなかったのでできなかった。

 

とりあえず前後の人がグローバルすぎて驚いた。

前の家族はオーストラリアへ移住するらしい。

わたしの後の人は外国人の家族だった。

 

とんでもない地域に引っ越したんだなと改めて実感!笑

 

息子は大泣きしてたよ。みてても痛そうだったもんなあ。

よく頑張りました。

 

お医者さんにも息子をみて「母乳で育ったお腹してるねぇ〜ちょっと肥えてるね」

待合室に一緒になったままからも「大きいですね」と言われた。

 

同じ月齢の子をみたらびっくりしそう自分w