カゾクノカタチ

0歳児子育て中の新米ママによるブログです。息子は2017年2月24日誕生。妊婦時代の体験談、育児に役に立ったことを紹介していきたいとおもいます。夫とのことも。

生後70日

生後70日

あっという間にそんなに過ぎたんだなと。

生まれてから70日たったなんて信じられない。

ママになって70日か。

振り替えってみると最初の1ヶ月は大変だったね。

出産の傷跡が残ったままの育児。

ホルモンバランスのせいかいきなり寒気がきて
暖房つけっぱなしにせざるおえなかったな。

実家に支えてもらってここまでやってこれた!

一人でもりくんはまだあそべなくて、ほんとに一日中抱っこ抱っこ。

夜中も2-3時間おきの授乳。昼間は1時間に1回w
今思うと全部おっぱいじゃなくてげっぷできなくて苦しいときもあったけどわからずあげてた。。。

それもあってか完母なのに1ヶ月で1.5キロも体重がりくんは増えていたね。

季節が冬→春→ これから夏がやってくる

あと1ヶ月後には生後100日!

くびも座ってるのかな??どうかな??
楽しみだね。


毎日りくんと基本二人きりの生活。
幸せだがやはり頭の思考がとまって暇な自分もいて。うーんうまく言えない。
わたしはどこかに出かけるのが好き、アウトドア派で
。どこかにいってるのを聞くと
たまに友達、旦那がうらやましくなる。。私も行きたい!!て!


でも今がかけがえのない時間!何十年後かにぜったいそう思うんだろうとおもう。
息子のためにできること、たくさんしたい!!

こんなに息子と長い時間入れるのってほんと今だけだもんね。


旅行なんていくらでもいける。
いずれ大きくなったら嫌でも、離れる時が来る。
仕事だっていずれできる!!(はたらきたいとすでにおもっている)

やりたいこといっぱいなわがままなままですね。

 

りくんがままと呼んでくれる日がとても楽しみだな♡