カゾクノカタチ

0歳児子育て中の新米ママによるブログです。息子は2017年2月24日誕生。妊婦時代の体験談、育児に役に立ったことを紹介していきたいとおもいます。夫とのことも。

ベビーベッド

ベビーベッドの購入。

 

赤ちゃん準備品の大きな買い物の一つであるベビーベッド。

ベビーベッドは必ずしも必要ではないと言われていたが、悩んだ結果、

半年レンタルすることにしました。

 

レンタルの理由としては、使わなくなったとき、邪魔になってしまうので。

一時的にすぎないからね。

またベビーベッドを使うことに決めた理由は、犬を飼っているので最初のうちは

衛生面も考慮して必要だなと感じたから。

 

ちなみにこちらのベビーベッドのレンタルをします。

f:id:smile0koden:20170210223944p:plain

サイズはSサイズにして、生後から1歳頃まで使えるそうです。

お部屋が小さめなのでベッドも必然的に小さいのを選びました。

種類が多く悩みましたが収納があるのと価格がまあまあなところからこちらのベッドに

決めました。

f:id:smile0koden:20170210224310j:plain

このカタログが病院に置いてあって、ここから選びました。ネットでも探したんだけど人気なのはレンタル中が多かったように感じました。

 

いつ産まれるかわからないからとりあえず、

予定日の5日前に到着予定にしました。

届くのが楽しみだなあ!