カゾクノカタチ

0歳児子育て中の新米ママによるブログです。息子は2017年2月24日誕生。妊婦時代の体験談、育児に役に立ったことを紹介していきたいとおもいます。夫とのことも。

【生後4ヶ月】体重、授乳量 測ってみたよ!

ベビールームに体重計発見!

 

息子の現体重を久しぶりに測りました。

本日143日目!2017/07/17 海の日

f:id:smile0koden:20170717173535p:image

 

【6880gram】

 

せっかくだから授乳後も測ってみたの。

f:id:smile0koden:20170717173717p:image

 

【6990gram】

 

【100g】飲めてた!

 

息子は最近あそびのみ?

し始めて集中してのんでくれなくて。。

そうゆう時期なのかな?

手を伸ばして見えるものを掴もうとする!

息子は手しゃぶりがお気に入りで授乳中も

口に手を入れてきたり。。!

 

以前よりミルク飲まなくなったなぁと思ってて。

母乳だと普段一回の授乳量が数字では見えないから

よかったな!

 

また機会があったら体重計で測ってみよっと(*^^*)