カゾクノカタチ

0歳児子育て中の新米ママによるブログです。息子は2017年2月24日誕生。妊婦時代の体験談、育児に役に立ったことを紹介していきたいとおもいます。夫とのことも。

【彩育 ー伝える、変わる。ー  高島 彩】を読んで。

 

育児エッセイ本でおすすめ

ずっと気になっていた高島 彩さんのエッセイ本。

育児の葛藤、授乳トラブル、二人目の妊娠発覚、育児と社会復帰、

 

同じような悩みをしているんだ、同じママなんだなって思えて高島彩さんに親近感を覚えました。

 

ときどき旦那の話もでてきていて、

ゆずの悠仁!!笑

 

て思ったり。

 

子ども産まれてからって夫婦の関係も変わったりして

お父さんと子どもの関わり方も参考になる!

パパの子育てってとても貴重!

 

「はじめては旦那にやってもらう」

とかね。悠仁イクメンなのかな!て考えたり。。。

 

幼児教室通っているのかぁ〜。(最近興味ありである教室申し込んだ。)

右脳教室、英語教室に行っていたり!芸能人は違うなあw

 

おすすめの絵本も紹介されていて参考になった!

息子にはこれからたくさんの本を読ませたいと思っているので。

いないいないばあをとりあえず読ませたいな。

なんの絵本が好きになるんだろうなぁ。考えるとわくわくするなぁ

 

4ヶ月の息子を持つ母が思うこと

わたしの息子は今4ヶ月だから、彩育を読んで、1歳のときの育児など参考になった!断乳の時期がくるのかーーー!ママが確かに卒業するのつらそうだなっと近い未来のことを想像できたり。

 

 

育児に悩んだ時、育児中の家族にぴったりな本!

タイトル「彩育」通り高島彩さんの育児エッセイ本。

ほっこりほっこり^^

共感したり育児情報を得られたり!

大満足な1さつでした♩

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村