カゾクノカタチ

0歳児子育て中の新米ママによるブログです。息子は2017年2月24日誕生。妊婦時代の体験談、育児に役に立ったことを紹介していきたいとおもいます。夫とのことも。

旦那と仲良くやっていく方法〜ポジティブに考えるしかない!

 

断言します。

私、旦那にたくさんの不満を持っています!

 

子どもを産んでからたくさん。

 

 

1.仕事を理由にして深夜まで帰ってこない。

2.仕事の勉強を教える理由に休みを作らない。

3.社員の女性と何十時間もいる。

4.モデル事業を始めると良い海外出張で家をあける。

5.家族のお出かけは私から言わないと実現しない。

6.弁当の文句を言う

7.ニートだと言われる。

8.口論しても常識的に考えて非があることでも

自分が正しいことを認める。

9.家事育児に全くの不参加

10.会社では独裁者、家でははだかの王様

11.完璧主義者で息子の養子にけちをつける

 

主人は会社経営しているんだけど

出産後とあわせてか会社も社員をはじめて雇うようになって

彼にとっては会社も家庭環境も変わった。

 

ということで、最近までもめてました。

「こんな男と結婚するんじゃなかった。」

「一生独身でいればよかったのに。」

「別居したい」

「離婚も考えている」

 

タブーな言葉も発するまでに。

わたしもおれないし悔しいしむかつくしで

旦那に対する態度が悪化。

 

本人は浮気していないと潔白ばかりする一方で。

私は家庭を省みない旦那にきれているんだけどね、笑

 

まあ今回のけんでわかったことはただ一つ!

 

「ポジティブにいくしかない。」

 

1.今の生活ができているのも旦那のおかげ

2.一生懸命仕事をしている

3.仕事がうまくいけば生活が豊かになる。

4.息子が大きくなったら海外旅行にいける

5.おいしいと言ってもらえるようにあきらめずに頑張れば料理の腕があがる

6.自分の自由時間が多いのでやりたいことができる

7.ほとんど家にいないから家事もさぼれたりする

8.夫婦仲がよいことがりくの成長に大きな影響を与える

 

と昨日打っていたら

23時に帰宅してきた旦那w

 

いつも0時すぎなので早くてびっくり。

 

少しの嫉妬、自己中な旦那の行動より

 

家族の仲を優先します。

 

つきあってるときみたいに付き合えなくなって最近なやんでいました。。。

 

妻、がんばります。