イロドライフ

0歳児子育て中の新米ママによるブログです。

あっという間に3ヶ月たちました。

息子が産まれて3ヶ月がたちました。

3ヶ月の息子はあやすと笑ってくれるようになりもう愛おしくてたまらないです。

もちろん大変なこともたくさんありますが。

夜もよく寝てくれるようになりました。

夜中も3時間まとまって寝れればよい。あの頃、懐かしいというか、すでに記憶が曖昧です笑

 

3ヶ月たつとこんなにも違うのか?

まだまだ小さい息子ですが、母親からしてみると

とても大きくなったなと感じます。

 

そんな今日は病院へ。

整形外科に行ってきました。

 

そうです。

腱鞘炎に私なりました。

左手首を使うと痛くて痛くて。

 

授乳中のため飲み薬は処方できなかったので

湿布だけもらいました。15日分。

 

よくなってくれーーー。

息子の抱きかたも炎症部分に負担をかけないよう工夫してる。

 

治る方法としては炎症を起こしてるところを使わないことらしい。。それは無理だね笑

 

産後ホルモンバランスの変化、赤ちゃんの抱っこが原因ですと。

 

育児の疲れもそろそろでてきたんだなと。

 

腰肩もいたくてね。。

 

介護の仕事やってたけど毎日痛むことはなかったな。。

 

やはり24時間毎日で休む時間がないことが体に負担かけちゃってるんだろうな。

 

自分の身体も休める工夫を考えないとな!

 

ちなみに病院は預けられる人がいなかったため、息子も一緒に。

診察してもらうとき、ちょうど大泣き!笑

息子よ。。あなたは診察されないよ。。笑

おかげで先生の声がぜんぜんきこえなかった!w

元気でよろしい!息子よ!

 

これからもいろんなところ一緒にいこーね!