読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イロドライフ

予定日は,2017年2月25日*男の子ママ *年の差14歳夫婦*日常生活

産後ストレス?

産後ストレス

旦那をみてうらやましい、ずるい、と思って旦那に当たってしまう自分がいる。

でも旦那も思いやりがないなあ、とは思う。笑

育休中の私は必然と社会とのかかわりがなくなり、
人とのかかわりが少なくなる。
会って話せるのは友だちと親と旦那。

 

これは最近の話。。

 

引っ越しを5日前に決めて、
その次の日に出張に行かれて、
引っ越しの片付け全部やらせる。

カーテンもつけていってくれない。
背が低いからつけられない。自由すぎる旦那に嫌気がさす。。
旦那の仕事は自由な仕事で、
観光地に若い女社員といって撮影してそれを記事にするから仕事らしい。。
それがわたしにはあそびに見えてしまうくそーー!

他に頼るのがないからさ、
干渉しすぎてしまうわたしもいかがなものか。。と思ってしまうが。笑

わたしだって若い子と仕事であそびたいわ!!!笑

それをそのまま旦那に返すと、
保育園は何ヶ月から預けられるの?と。。
はぁーーー!!!
旦那が少し育児に
介入してくれるだけでストレス緩和できるのになあ

しまいには、わたしに対して、
顔がかわった、すっぴん毎日やめて。
服装も変わった。痩せて。などなど。

変わらざるおえないでしょ!!
と言いたい。

もう買い物だって1人でゆっくり試着なんてできないし、人に会うことも減ったし、デートもしないからおしゃれする欲求が自然と消えたしね。


あと子どもに教育を頼む!!
ちゃんとやってるのか??
など口出しは多い。それもストレス。
任せっぱなしすぎ!!

とゆー産後ストレスじゃなくて
旦那に対してのストレスでした。笑笑

世の中の旦那さん、女は子どもを産むと変わります。
全力でサポートしてください、と言いたい。