カゾクノカタチ

0歳児子育て中の新米ママによるブログです。息子は2017年2月24日誕生。妊婦時代の体験談、育児に役に立ったことを紹介していきたいとおもいます。夫とのことも。

親になって親を想う。

私がりくんの親になって、

私の親のありがたさ、親をとても愛おし区思うように

なりました。

 

人生の何時間を私のために生きて一人前に育ててくれた

私のために一生懸命働き続けてくれた

無条件に愛してくれている

 

わたしがりくんの親になった今でも

もちろん親はわたしのことを愛してくれている、

大切にしてくれているのが

伝わる。

 

娘のわたしが昼食をご馳走しても

何十倍で返ってくる。

今日は夕飯をご馳走してくれた。

 

感謝をしてもしたりない。

 

わたしは親がわたしにしてくれたように

りくんを守り、育つのをそばで見守り続けたい。

 

それが親への感謝の恩返しにつながるのかな?

そう、ふと思った。

 

面と向かっては素直に話すのは恥ずかしくていえないけど

 

お父さん、お母さん

 

本当にありがとう。

 

母の日、父の日と近々あるから

なにか贈りたいなあーなににしようかなあー!

 

そしてこのことを教えてくれたのもりくんのおかげ。

 

りくん産まれてきてくれてありがとう。

 

f:id:smile0koden:20170422222227j:plain