カゾクノカタチ

0歳児子育て中の新米ママによるブログです。息子は2017年2月24日誕生。妊婦時代の体験談、育児に役に立ったことを紹介していきたいとおもいます。夫とのことも。

妊娠31週

妊娠221日目に突入。

 

妊婦らしい体系になって、

胎動も感じて

お腹に赤ちゃんがいるのが当たり前の毎日。

神秘だなぁと本当に感じる😊!

 

今日は今、産まれるまでに

準備したいこと、

やりたいことをリストにして

書いていきます。

 

ebデザインの勉強

…産休中で動ける今、できるとこまで

スキルをあげたいと思っています。

今後は在宅ワークもできるスキルがほしいと思ったのが勉強のきっかけ!

 

12月中に、オリジナルサイトを1つ作成するのを目標に頑張っています。

 

育てに関する情報収集

…3つ子の魂100まで。

と謳われるように、3歳までの子育て、教育って特に大切だなって思っています。

一緒にいれる時間だってこの時期が

人生の中で一番長いと思うので。

 

自分なりの子育てを考えるための

情報収集を積極的に行っていきたい。

 

図書館に行き子育て本を読み込む。

・役所に行き活用できる制度を調べる。

・赤ちゃんグッズの購入

・赤ちゃんを迎えるお部屋にレイアウトの変更

 

 

婦でフォト

…結婚式をまだしていなくて、2人でちゃんとした写真を撮っていないので。

 

タニティスイミング

...近くにジムがあってやってるので。今しかできないこと!

 

科検診

...虫歯があるのに、治療をしていないため。早く行かないとなあ!

 

容院 

...8月以降行っていないので髪色のプリン具合が,,,女子力を上げるためにも!!😊笑 

理の勉強

...まずいと言われることも多々あり、、最近落ち込んでいる。←

 

人と旅行

...石和温泉に行ってきました!

 

達と食事、あそぶ

...最近は、クリスマスパーティ、バリアン女子会、

ホテルスイーツビュッフェ食べ放題など行けた!

友達と会うとやっぱりテンションがあがる😊😊💕

 

部屋のお掃除、整理整頓

...洋服収納を増やさなければ!

 

帯の変更

...クリスマスプレゼントで主人と一緒にiphone7 plusを購入(^o^)

今は新しいSIMが届くのを待っている〜!

 

そんな感じ。

産休ライフを充実したものにしたい😁💕