カゾクノカタチ

0歳児子育て中の新米ママによるブログです。息子は2017年2月24日誕生。妊婦時代の体験談、育児に役に立ったことを紹介していきたいとおもいます。夫とのことも。

母親学級

 

妊娠22週目、

病院の、母親学級へ初参加(^_-)

 

内容は、

*妊婦中の食生活

 

*母乳

 

についてでした(^_-)

 

母乳に力を入れてる病院だからなぁ(笑)と思ったり、、

 

妊婦中の食生活では、

現在の食生活がバランスよく

食べれているか

アンケートをとって確認した!

 

これが、母親学級の中でわたしには

1番ためになったかな!

 

以外とお野菜も多く食べてるし、

バランスよく摂取していると

思ったけど、、

バランスよく食べれていなかったかな(笑)

 

*お魚をあまり摂取していなかった。

 

*大豆製品も避けてあまり食べていなかった。

 

等、、この機会に見直して

 

いきたいなと。

 

母親学級の後は、病院食を500円で

 

食べれた(^_-)

 

普通においしかった(^_^)☆f:id:smile0koden:20161029223301j:image